家具屋の3代目に嫁いだまだまだ未熟者のハチ子が、桐のあれこれや桐タンスの事を一生懸命書いているサイトです。

トップページ > 06桐箪笥の再生 > 桐製洋服タンスの再生(金沢市F様)

桐製洋服タンスの再生(金沢市F様)

お母様の桐の洋服タンスを綺麗にし、娘さんに持たせたい。ということでした。

再生前の写真を撮れなかったのですが、再生後の写真を撮ってきました。こちらの桐で作った洋服タンスは、それ程古いものではなかったので、再生前もそんなに変色していなかったとの事でした。

桐の洋服タンス

中を開きますと、ハンガー掛けと小抽斗がついています。開きの桐箪笥に似ていますが、開きの桐箪笥ですとここにお盆が何杯か付くことになります。奥行きも600ミリと通常の桐箪笥(奥行き450~480ミリ)より深く作られています。

桐の洋服タンス2

背の部分は少しすいていたのでしょう、新しい桐材で修正してありました。

桐の洋服タンス3

ズームしてみますと、このように埋っています。

桐の洋服タンス4

この桐の洋服タンスの寸法は、幅1200奥600高1710です。金具は新しい金具と交換しました。昨日、仕上がり具合をお客様が見に来られたのですが「綺麗になった。娘も喜ぶわ」と、大変喜んで頂けました。

*価格は桐箪笥の傷み具合や、金具交換の有無、桐箪笥の表面の仕上げ方により異なりますので、1棹毎にお見積もり致します。

仕上げ方も、やしゃ仕上げ、焼桐仕上げ、時代仕上げ、漆仕上げなど お好みの仕上げ方をお選びいただけます。

お見積もりは、お伺いし桐箪笥を見せて頂いておりますが遠方の方はサイズをお調べの上お電話(076-272-0038)かメールフォームよりお問い合わせ下さい。

■インフォメーション
  ◆桐箪笥のご注文について

ホームページに掲載している商品は一例です。金具や寸法は変更可能です。
またご予算に応じて、お作りすることも出来ます。
在庫の有無や納期、取扱い、その他商品に関しましてのお問い合わせやご注文などは、お電話・FAX・メールにて承っております。
何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。

  ◆常設展示場について
 
随時、商品を展示してございますので、実際にごらんになってお確かめください。見学は無料です。
また桐箪笥の他にも各種桐製品、一般家具、事務用機器などもございます。

  ◆当社の場所について
 
アクセスはこちらへ!地図もあります。

  ◆ご注文・お問い合わせ先について

●メール・FAXでのお問い合わせ
年中無休24時間でお受けしております。当社休業日のメールでのお問い合わせへの返信は翌営業日となります。
FAX.076-273-2151  MAILはこちらから

●お電話でのご注文・お問い合わせ
通常、当社営業日の9時 ~19時 まで受け付けております。
TEL.076-272-0038

営業時間:9 時 ~ 19 時
定休日:木曜日

  ◆会社情報について
 
株式会社 町八家具
〒920-2125 
石川県石川県白山市鶴来今町タ181
TEL.076-272-0038 
FAX.076-273-2151
e-mail :info@machihachi.com
オフィシャルサイト
http://www.machihachikagu.com/