家具屋の3代目に嫁いだまだまだ未熟者のハチ子が、桐のあれこれや桐タンスの事を一生懸命書いているサイトです。

トップページ > 00news > 焼桐仕上げの桐箪笥は汚れにくいです

焼桐仕上げの桐箪笥は汚れにくいです

焼桐仕上げの桐箪笥(加賀市S様)

焼桐仕上げの桐箪笥 

『焼桐仕上げ 』

外寸(幅1200奥460高855)

漆仕上げの桐箪笥(下記画像)を展示場で見られて、桐箪笥の形を少し変え、表面の仕上げを焼桐仕上げに変更して作って下さい。と、加賀市のS様よりご注文いただきました。

焼桐仕上げの桐箪笥(加賀市S様)2

 

拭き漆仕上げの桐箪笥 

『拭き漆仕上げ 』

外寸(幅1200奥460高855)

 

焼桐仕上げの桐箪笥(加賀市S様)3焼桐仕上げの桐箪笥(加賀市S様)4

 

柾目ではなく、板目の面白さも出ています。浮き出た木目が美しくて、木目ずきとしましてはたまりません。

焼桐仕上げの桐箪笥(加賀市S様)5

 

展示してしまうと、裏側は写しにくいのですが今回は撮れました。裏側の材料も幅広の板を用い木目も美しいので見て下さい。

焼桐仕上げの桐箪笥(加賀市S様)6

 

抽斗の底板も気を抜きません。

焼桐仕上げの桐箪笥(加賀市S様)7焼桐仕上げの桐箪笥(加賀市S様)8

 

金具は落ち着いて少し重めな雰囲気の唐草座付串形かん(中)を取り付けてあります。

焼桐仕上げの桐箪笥(加賀市S様)9

 

◆焼桐仕上げ・拭き漆仕上げ、どちらの仕上げ方でも、手あかなど汚れはつきにくいですので、従来の桐箪笥の仕上げ方(やしゃ仕上げ)で、ご心配の方にとくにお勧めです。

*金具や寸法は変更可能です。またご予算に応じて、お作りすることも出来ます。お気軽にお電話(076-272-0038)か メールフォームよりお問い合わせ下さいませ。

 着物の収納には、桐箪笥が良いと分かっているけど、桐箪笥まで置く場所がないわ。と、お困りの方には着物収納桐箱がお薦めです。

☆クローゼットの中に着物収納箱を納めるために、幅700奥480高500でお作りした着物収納箱は←こちらでご覧頂けます。着物収納箱は上記寸法以外でもお作り致します。

一般的なやしゃ仕上げの桐箪笥はこちらからどうぞ。 

■インフォメーション
  ◆桐箪笥のご注文について

ホームページに掲載している商品は一例です。金具や寸法は変更可能です。
またご予算に応じて、お作りすることも出来ます。
在庫の有無や納期、取扱い、その他商品に関しましてのお問い合わせやご注文などは、お電話・FAX・メールにて承っております。
何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。

  ◆常設展示場について
 
随時、商品を展示してございますので、実際にごらんになってお確かめください。見学は無料です。
また桐箪笥の他にも各種桐製品、一般家具、事務用機器などもございます。

  ◆当社の場所について
 
アクセスはこちらへ!地図もあります。

  ◆ご注文・お問い合わせ先について

●メール・FAXでのお問い合わせ
年中無休24時間でお受けしております。当社休業日のメールでのお問い合わせへの返信は翌営業日となります。
FAX.076-273-2151  MAILはこちらから

●お電話でのご注文・お問い合わせ
通常、当社営業日の9時 ~19時 まで受け付けております。
TEL.076-272-0038

営業時間:9 時 ~ 19 時
定休日:木曜日

  ◆会社情報について
 
株式会社 町八家具
〒920-2125 
石川県石川県白山市鶴来今町タ181
TEL.076-272-0038 
FAX.076-273-2151
e-mail :info@machihachi.com
オフィシャルサイト
http://www.machihachikagu.com/